

香川選手ハットトリック

マンチェスターU×ノーリッチ戦で
香川選手ハットトリック達成!
久しぶりの先発フル出場で勝利
に貢献しました。
前半終了間際のロスタイムでの
先制点は、ダイレクトで右アウトサイドでの
香川選手らしいゴールでした。
後半に2得点、3-0となり
ルーニー選手のミドルシュートの
鮮やかなゴールで4-0で勝利!
これで今後も香川選手の活躍が楽しみ!

レアル×マンU

香川選手が先発出場すると思われる
UEFAチャンピオンズリーグ 12/13の
レアルマドリード×マンチェスターU戦
が2/13(日本時間2/14早朝)にあります。

テレビ放送は、録画ですが
フジテレビ、2月14日 25:57~27:57
JSPORTS4で、2月14日 21:00~23:30

「マンチェスター・ユナイテッドTV」が見られる
CSフジテレビだと生中継で見られるようですが
加入していないので、フジテレビで見ます。
結果わかっちゃってますが、楽しみ!

香川復帰

香川、ルーニー故障でブロミッジ戦復帰も

ルーニーの故障で香川選手の復帰が早まるようです。
29日のウェストブロミッジ戦(ホーム)で約2カ月ぶりに復帰する可能性がでてきたそうです。

-サンスポ記事より-
ニューカッスル戦でベンチ外となった香川が、試合前の練習で雄姿を見せた。9週間ぶりにホームの大観衆の前でピッチに立った香川は、フィジカル・コーチからつきっきりで指示を受け、入念に走り込む。スパイクを履いてボールを蹴り、軽快なドリブルも見せた。練習の最後にはゴール前からセンターラインにかけて、約40メートルのダッシュを繰り返した。その間、痛めた左膝を気にする様子は一切なかった。

明日が楽しみ、仕事なので録画してみます。
プレミアリーグは、欧州の他の国とは違って1月1日も試合があるんですね。

危険な行為

マンチェスターU×スウォンジー戦を観戦していましたが
後半30にファンペルシーがペナルティーエリア手前でファウルを倒れた。
主審の笛が鳴ったが、ウィリアムズはファン・ペルシの近くにあったボールを蹴り、これがファン・ペルシの頭部を直撃。両者がもめる事態となり、両者イエローカードになった。とても危険な行為で一発レッドでもいいくらいだと思った。

試合後、ファーガソン監督は生死に関わる可能性もあったと
ウィリアムズの行為を非難。試合後、イギリス『スカイ・スポーツ』で次のように話した。
 「ファン・ペルシは殺されていたかもしれない。イングランドサッカー協会は調査すべきだろう。私は長年サッカーの世界にいるが、最も危険な類いのものであり、長期の処分が下されるべきだ」
と主張したそうです。

ほんとに危なかった。

欧州CL1回戦

チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選会を
スカパーで中継していたので見てました。

決勝トーナメント1回戦の組み合わせは以下のようになりました。

パリSG(フランス) VS バレンシア(スペイン)
シャルケ(ドイツ) VS ガラタサライ(トルコ)
マラガ(スペイン) VS ポルト(ポルトガル)
ドルトムント(ドイツ) VS シャフタール・ドネツク(ウクライナ)
ユヴェントス(イタリア) VS セルティック(スコットランド)
バイエルン(ドイツ) VS アーセナル(イングランド)
バルセロナ(スペイン) VS ミラン(イタリア)
マンチェスター・U(イングランド) VS レアル・マドリード(スペイン)

注目は、マンU×レアル、バルセロナ×ミランですね。
絶対観るぞ、2月が楽しみ!

クラブW杯

チェルシーvsコリンチャンズ
コリンチャンズが1-0で勝利!
試合はすばらしかった。
過去最高の観客だったそうです。
コリンチャンズのサポーターが
ブラジルから2万人も来てるなんて
信じられない。まるでホームのような
雰囲気でした。

世界5位

クラブワールドカップの5位決定戦で
3-2で勝利し5位になったらしい。
開幕戦や韓国の試合も観客は少なかった。
豊田スタジアムでこれだけなので
横浜になったらどうなるのか?
準決勝以降は観客が入るのかな?
あまり興味ないけど決勝くらいは見るかも?

それより今週末は、天皇杯4回戦だ!

ダービー

マンチェスターダービー観戦しました。
3-2でマンUの勝利!
前半2-0でしたので快勝かと思われたが
後半2点入れられ同点に。
ファンペルシーのフリーキックで勝ち越し。
観客から物が投げ入れられ、
マンUの選手が頭に怪我をする
など終了間際は異様な雰囲気でした。
試合終了後もマンCのサポーターが
マンUのサポータへものが投げ入れられ
警察官が対応していました。
マンチェスターダービーは、サポーターも
興奮してしまうんですね。

香川選手怪我

香川選手、欧州CL・ブラガ戦(ホーム)に先発出場も
前半で交代だったようです。膝を捻ったらしい。
2点ビハインドの前半にアシストしたらしいが
土曜日にJ SPORTSで放送するようなので見ます。

次節は、1位のチェルシーとアウエイでの対戦。
現在勝点4差。
これ以上離されないためにも絶対勝たないと
いけない試合。
香川選手の出場はどうなのかな?
日曜の深夜なので録画して見るしかないなぁ。

マンU香川選手

マンチェスターU×ストーク戦をテレビで見ていましたが
スタメン発表に香川選手がいない。あれ?控えにもいない?
ベンチ外だ。けがしたのかなと思いましたが後の報道で
23日の欧州CL・ブラガ戦(ホーム)に向けた温存策
とみられるとのこと。
ルーニーも調子が戻ってきて得点したし、
CLで結果を出しつづけて監督の信頼を回復するしかない。

香川選手見たくてJ SPORTS契約したのに!!
香川選手が加入してカゴメ、ヤンマー、東芝メディカルと
の契約が成立してるし、結果を出せば使ってもらえるはず。

ブラガ戦も録画でテレビで放送するようなので
見たいと思います。

プロフィール

はやっち

Author:はやっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大宮アルディージャ
ファンくる
リエナ販売館
リエナ販売館
エアアロマ aromax販売館
エアアロマ aromax販売館
楽天売れ筋商品
amazon
RSSリンクの表示
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しています
リンク
FC2アフィリエイト
父の日・ギフト・花束・母の日
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
Amazon人気商品
楽天ぴたっとアド
コカコーラ
