

WC組み合わせ

ブラジルワールドカップ組み合わせ

2014ワールドカップブラジル大会の
予選リーグ組み合わせ抽選が行われ、
日本はグループCで対戦国はコロンビア、
ギリシャ、コートジボアールに決まりました。
決勝トーナメント進出の期待が持てる
組み合わせでよかった。
今回は、NHKと民放で全試合中継する
らしいので眠れない日になりそう。

コンフェデ2敗

コンフェデレーションカップ2戦目。
イタリアに4-3で敗戦で、予選リーグ敗退決定!
日本が2-0とリードした時には、もしかして
と思ったが前半に1点入れられ、2-1に。
後半にオウンゴールとPKで逆転され
その後、岡崎のゴールで同点になり
日本が攻めていたが、点を取れず
1回のチャンスに決められ4-3での敗戦!
日本のDFはどうなってるんだ?
香川のゴールは素晴らしかった!

W杯出場

ホーム埼玉スタジアムでオーストラリアと1-1で引き分け
これでブラジルワールドカップ1番乗りで出場を決めた!
37分に先制され、いやなムードだったロスタイム
PKで動転に追いついた。
1度も勝っていないオーストラリアに今回も勝てなかった!
コンフェデでの活躍を期待します。

クラブW杯

今日からクラブワールドカップが開幕します。
開幕戦は、サンフレッチェ広島×オークランドシティ。
Jからの参戦のチームは、3位、4位でしたので
これを越えられるかですね。一回戦の相手は
アマチュアなので絶対負けるわけには行かない。
決勝くらいはテレビで見るかもしれませんが、
その他の試合も結果だけはチェックしたいと思います。

リヨン優勝

mobcast cup国際女子サッカークラブ選手権2012の
決勝戦をNACK5スタジアムで観戦してきた。
我らが大宮アルディージャのホームでの試合
観客が、4200人で少なすぎ。
1回戦は駒場で2000人くらいだった。
決勝戦は、素晴らしい試合。
リヨンが強かった印象!
12番速かった。12番にボールが渡らないこと祈ってた。
DiVAのメンバも応援にきていた。

P1000744.jpg

女子決勝

これから「mobcast cup 国際女子サッカークラブ選手権2012」の決勝戦を観戦しに行きます。
17:20から大宮ホームのNACK5スタジアムで行われます。
INAC神戸レオネッサ×オリンピック・リヨンの試合、
女子の試合はテレビではよく見ていますが
スタジアムで観戦するのは初めてなので楽しみです。
INACに優勝してほしいですね!?
この大会のスペシャルサポーターになったDiVAのメンバーも観戦に来るのかな?
2日続けてNACK5スタジアムです。

完敗

ブラジル戦を録画で見ましたが
前半26分のPKで2点目が入った時点で終ったなと思った。
フランス戦のように一方的ではなかったが、
結構ミスもおおく点をとられた感じ。
日本のチャンスも何度かあったが、
ブラジルは、あと2、3点
入れられてもおかしくなかった。

親善試合でこれだから
日本は、まだまだですね。

W予選スペイン×フランスのほうが興味が
あった。録画したので週末にみようっと!

ブラジル戦

サッカー日本代表戦のために、先週から始まった
「ゴーイング マイ ホーム」は中止なんだ?
サッカーも見たいが、「ゴーイング マイ ホーム」
も見たかったな!?どうせ仕事でLIVEでは見れないが..。

何でこんな早い時間なんだろう、時差が7時間だと思うので
ポーランドでは14時のはず。。
視聴率のため日本のゴールデンタイムに合わせたためか?

だから「遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~」
は来週からなんだ!?

フランス戦

フランスでの親善試合のフランス戦。
まだ一度も勝ったことのない相手。
前半は、攻められっぱなしで
フランスシュート14に対して日本は1本。
後半フランスの選手交代で日本が攻める
回数も増え、後半40分くらいに
香川選手のゴールで先制し
そのまま逃げ切り。
すばらしい結果です。
MVPは何度もゴールを守った
川島選手ではないか?

12日のブラジル戦も楽しみです。

銀メダル

女子サッカー銀メダルおめでとう
決勝戦は見ごたえがありました。
決勝戦での誤審は残念ですが、良くやりました。

今晩は男子サッカーの3位決定戦。
宿敵韓国を倒して銅メダルを持ち帰って
ください。
今日も観戦します。

明日は、バレーボールの日韓戦。
もうすぐオリンピック終わりですね。
プロフィール

はやっち

Author:はやっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大宮アルディージャ
ファンくる
リエナ販売館
リエナ販売館
エアアロマ aromax販売館
エアアロマ aromax販売館
楽天売れ筋商品
amazon
RSSリンクの表示
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しています
リンク
FC2アフィリエイト
父の日・ギフト・花束・母の日
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
Amazon人気商品
楽天ぴたっとアド
コカコーラ
