

東京駅周辺

久しぶりに東京駅へ行きました。もちろん仕事です。
東京駅は丸の内側も工事中です。
東京駅周辺は、観光客がいましたが皇居周辺は人が少ないです。
お壕には、白鳥(?)が2羽いました。
白鳥ですよね?
なんで今の時期いるんですかね?
怪我をして飛べなくなったのかな?


和田倉門より東京駅丸の内側
東京駅

馬場先壕
お壕

馬場先壕の白鳥と鯉
白鳥と鯉 大きい鯉が沢山います

地下鉄大手町駅の地下通路
大手町地下通路 どういうことか1人しかいません。昼の11:30なのに..。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

キャリーオーバー

ロト6でキャリーオーバーがあるので
1等4億円が出るかもしれませんよ。
本日の18:30までですよ。

totoBIGは繰越金がないので
1等は3億円までです。
こちらは、土曜日のお昼頃までです。

テーマ : 競馬情報商材
ジャンル : ギャンブル

車内トラブル

帰りの電車で、駅につくと座席の前に立っていた男性が
降りるときに、扉の近くにいた人に向かって
「うるせぇ~んだよ! だまってろよ!」と言って頭を「ポカ!」っと
なぐりました。みんな「えっ!何があったの?」という感じで
殴られた本人も唖然としていました。ちょっと間があって
殴られた人がホームに降り、そこで電車は発車し
その人は駅事務所へ行くようでした。
殴った人は、もうどっかへ行ってしまったので
どうすることもできないと思います。

私はイヤホンをして本を読んでいたので本当にうるさかったのか解りません。
殴った人は、私の2人くらい横に立っていた人でしたが
一瞬の出来事で黒い服を着ていたくらいしか記憶がありません。

テレビや新聞でよく犯人の目撃証言とか報道されていますが、
よほど気になった人でないとそんなに覚えてないんだなぁと思いました。

全日本少年サッカー大会

今週末から第33回全日本少年サッカー大会が始まります。
今年の埼玉代表は、昨年FC浦和が優勝したので
前年度優勝チーム枠で1チーム参加できるため、
埼玉からは2チーム参加します。
初出場の大宮アルディージャジュニアと
4年ぶり7回目の新座片山FC少年団です。
今年も埼玉のチームの活躍を期待しています。


テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

虹が出たのに雨

虹

今日は曇りの予報でしたが、朝から晴れて午後曇り強い雨が降りました。
今日の天気は、晴れのち曇りのち雨のち虹でした。
虹が出て明るくなっているのにまだ雨が降っていました。

④ラリー初リタイア

千葉県の中級者向けラリーに別のドライバーと組んで
参加したときのことです。もちろん私はナビゲータです。
車は、AE86トレノでFR(後輪駆動)です。
千葉の養老渓谷付近で指示速度が高いダート(砂利道)で
轍が深い道を走行中にガクッとなり加速しなくなりました。
走行不能になり脇に寄せリタイヤすることになりました。
車の下廻りを見るとドライブシャフトが抜けてしまい、
エンジンの駆動が後輪に伝わらない状態でした。
こんなトラブルは初めての経験でした。

全競技者が走行する前と通過後に主催者の車が走行して
安全確認をします。その主催者に動けないことを告げさらに
後から来たジープで山の麓まで牽引してもらいました。

応援に来てもらっていたクラブメンバーがこのあと通過予定の
ところで観戦していたので主催者に連絡してもらいました。
このころは携帯電話はありませんでしたので...。

クラブメンバーに60kmくらい牽引してもらい、
無事に帰ることができました。
メンバーが応援に来てくれていなかったら
車を置いて帰って来るしかなかったと思います。

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

③ラリー練習中の出来事

ラリーチームの合宿で那須高原で練習ラリーを行っていた時
私はチェックポイントの係りを担当していました。競技者が通過
予定時刻まで時間があるのでラジオを聞いていました。
このとき大阪行きの日航機が消息を絶ったという放送がありました。

週末に群馬埼玉県境でラリーがあり墜落現場の近くを走行するため
中止になるかと思われましたが、ノーチェックポイント区間となり
ゆっくり走行するということで開催されました。参加を見合わせる
ことも考えましたが既に出場費を払っているのもあり出場しました。
スタート前には、ご冥福をお祈りして黙祷をささげました。
近くを走行する御荷鉾林道には自衛隊の車両や
隊員の方々を見かけました。重大な事が起きたことを
実感しました。



テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

FC2トラックバックテーマ  第782回「カキ氷は何味が好き?」


FC2トラックバックテーマ  第782回「カキ氷は何味が好き?」



長瀞・阿佐美冷蔵の梅酒のかき氷が最高でした!
メロン味も好きです。

かき氷

連勝して!

大宮アルディージャは、今日(神戸)と来週(新潟)で
アウエイの試合が続きます。
その後はJOMOカップの為に1週間あくので
この2試合は連勝したいですね。
今日は15位の神戸と対戦するアウエイの試合ですが
絶対勝ってほしいです。
でも、私の買ったtotoBIGでは引き分けでしたので
引き分けでもいいです。


テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

インプレッサWRX STI specC その2

【スバル インプレッサ spec C 発売】WRC復帰? 1000台生産すれば

スバル インプレッサ WRX STI spec Cの17インチタイヤ仕様車は、
エアコンなしで後付け不可など、軽量化が図られており、
モータースポーツ専用車両といっていいスペックとなっている。
900台限定販売は、グループNのホモロゲを取るためのようです。
ホモロゲが取れれば、2010年から世界プロダクションカーラリー選手権(PWRC)に
出走が可能となるそうです。
スバルは、2011年から世界ラリー選手権(WRC)への復帰も考えているのかもしれません。


テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

はやっち

Author:はやっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大宮アルディージャ
ファンくる
リエナ販売館
リエナ販売館
エアアロマ aromax販売館
エアアロマ aromax販売館
楽天売れ筋商品
amazon
RSSリンクの表示
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しています
リンク
FC2アフィリエイト
父の日・ギフト・花束・母の日
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
Amazon人気商品
楽天ぴたっとアド
コカコーラ
