

来週は雪?



この週末は暖かくすごしやすいです。
でも来週関東地方では、雪の予報が出ています。
空を見ると飛行機雲を見つけました。

この時期来年以降の受験生は
高2東大レベル模試、高1全国模試に挑戦しているんですね。
息子は、また試験監督で行ってます。

PROTREKバンド交換



カシオプロトレックのバンドがボロボロになったので交換したく
オークションでみつけて購入しました。
簡易工具を付けてもらったので、交換することができました。
普通の皮ベルトの交換とは違い、ばね棒を押せば取れるような
時計ではありませんでした。時計のバンドの取り付け部の
構造がわからず苦労しましたが、無事交換できました。

カシオのG-SHOCKのMT-Gは電池交換に出しています。
大手電気店に電池交換をお願いしたのですが
メーカーに出すので2~3週間かかるそうです。
防水加工があるので3150円もします..。。
防水加工しないと安くなるか聞いたところ
セットになっているから無理といわれました。


だるまの目

息子は、朝の駅改札前で受験生を送るために塾の先生達がだるまを置いて見送っているのを見て、だるまの目に1つ丸書いてあるので1ついいことがあったのだと思っていたようです。
1ついいことがあると右目、2回目で左目で2つ願いがかなったら納めるのだと思っていたそうです。
最初に1つ目をいれて願いがかなったら両目にするんだよ。と言ったらそうなんだ~ぁ。ひとつ賢くなったかな?

トヨタのリコール

海外マーケットトヨタ、米国で自主回収を109万台追加

コストダウンのつけが回ってきたのか、同じ部品を他車種へ
も流用しているためこの台数になったのでは..。
このトヨタのリコールで日本車の信頼が薄れるかもしれません。

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

満開



夜桜ならぬ夜梅?
通勤途中にある寒梅が満開です。
受験生の皆様も満開になるよう願っています。

東京スカイツリーいま281m



会社の窓から東京スカイツリーが見えることに最近気がつきました。
自宅の最寄り駅は東武鉄道の駅なので、ポスターが貼ってあり
いま何メートルかが表示されています。
今日現在で281mです。
もうすこしで、半分ですね。
完成したときの高さは、634m(むさし)だそうです。
あんな高いところに資材をどうやって持ち上げているのか不思議です。



IC免許証

自動車運転免許証の更新に行ってきました。
優良運転者講習と言うことで15分ビデオを見て15分話を聞いて
実質1時間くらいで新しいIC免許証をもらいました。
普通免許証から中型免許の限定8tになりました。
名称は違いますが、乗れる車の範囲は同じとのこと。

今まで免許証は、通勤定期のSuicaと同じケースに入れていたのですが
同じようにいれていると改札でエラーになってしまいました。
最近のICカードは、殆どが13.56MHzの周波数のため影響を及ぼすのだと思います。
IC免許証になったのは偽造防止なのかな?
他のカードと一緒にしまって置けないのは不便です。
免許証にICなんかいらないのに..。と思ってしまいます。
IC免許証になったため更新料も高くなっていたのかな?
5年前の更新料が解らないのでなんともいえませんが..。
パスポートもICカードがついて1000円UPしましたからね。

ほんとに少子化?

システムの点検で1年ぶりに年間出産数日本一の横浜の病院へ行ってきました。
この病院のベッド数は77床です。
2009年にこの病院で生まれた赤ちゃんは、2911人だそうです。
毎年3000人近くが生まれています。
新生児室には、45人くらいの赤ちゃんがいました。
この病院に行くと少子化が嘘のように感じてしまいます。

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

献血

昨日、大宮駅献血ルームに行ってきました。
他の献血ルームは、17:30までですが
大宮駅献血ルームは、18:30までやっているので
仕事が終わってからの帰りにも行けるので便利です。
平成19年にリニューアルしてベッド数が20もあります。
飲み物お菓子が自由です。

400mlの献血をお願いしますと言われましたが、
検査でヘモグロビン値が少し低かったので200ml
の献血になりました。

献血時間は、10分も経たずに終わります。
今回は、200mlだったので次回は4週間後から
献血ができるそうです。


大宮駅献血ルーム

麦とホップ当選

サッポロビールの懸賞で「新春!国民的じゃんけん大会」で当選しました。
麦とホップが12本送られてきました。
確か応募のときに「グー、チョキ、パー」のどれかを指定したような..。
田村正和さんにじゃんけんで勝ってさらに抽選に当選したということのようです。
強運でですね。他にもいいことがあるといいな。

P1060128.jpg P1060131.jpg P1060129.jpg

プロフィール

はやっち

Author:はやっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大宮アルディージャ
ファンくる
リエナ販売館
リエナ販売館
エアアロマ aromax販売館
エアアロマ aromax販売館
楽天売れ筋商品
amazon
RSSリンクの表示
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しています
リンク
FC2アフィリエイト
父の日・ギフト・花束・母の日
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
Amazon人気商品
楽天ぴたっとアド
コカコーラ
