

ワンクリック詐欺

我が家の家族がワンクリック詐欺にあいました。
PCを操作しているうちに何かをクリックしたようで、
画面に登録完了しました。
登録料??万円を振り込んでくれ、
2日以内なら?万円にします。
と表示され再起動しても消えず。
パニックになって振り込んでしまったようです。

三○住○銀行ATMから現金でゆ○ち○銀行へ
17時頃に振り込みをしたそうです。
明細を見ると予約となっており翌日の振込み
になるようなので、翌日警察へ行き相談しました。

まず振込先のゆ○ち○銀行で口座に振り込まないように停止して
もらうように電話してくれと言うことでしたので、ゆ○ち○銀行
のカード紛失などを扱う緊急連絡先へ電話しましたが、振込み元
で対応してください。
三○住○の支店へ電話しましたが、営業時間外で通じずカード
紛失などの緊急連絡先へ電話しましたが、振込みした支店の
窓口に行くか電話してくれとのこと、そうこうしているうちに
9時を過ぎ振り込まれてしまいました。

振込みしたものを返してもらうために、
組戻し手続きと言うのを窓口でしましたが、
相手の口座に入金されてしまっているので
相手が承諾しないと戻らないとのこと..。

ゆ○ち○銀行からの連絡で相手が私と直接話したいと言っているとのこと。

警察に再度相談したところ、今は個人情報が振り込んだときの
名前だけしか行っていないので、電話すると電話番号や返金
するからと言って住所を聞かれたりするかもしれないので
電話しないようにとのこと。

警察で対応してくださった方々、ありがとうございました。

承諾されないで戻ってこなかった場合には、もうしょうがないですね。
高い授業料だと思ってあきらめるしかありません。

皆様もお気をつけください。

星空

明日で9月も終わりですね。
今年もあと3ヶ月。
はやいなぁ~。

今朝の3時頃の夜空は綺麗でした。
星座の名前は分かりませんが、見たことあるなという
形の星座などがたくさん光っていました。
秋から冬に向かうと星空はもっと綺麗になるでしょうね。


空き巣

実家で7月に空き巣に入られたそうです。
1階の窓のガラスを割られ進入され、
父のタンス預金だけが盗まれたそうです。
ロックを2重にしていたのにガラスを割られたので..。
2度目と言うことでショックのようです。

インプレッサWRX STI

スバル・インプレッサWRX STI 4ドア(4WD/6MT)
スバル・インプレッサWRX STI A-Line 4ドア(4WD/5AT)

6MTのほうが魅力的ですが、5ATもいいですね。
MT派としては、6MTが欲しくなります。
宝くじでも当たらないかな~ぁ。

テーマ : 新車・ニューモデル
ジャンル : 車・バイク

FC東京に勝ち!

昨日はアウエイでFC東京戦でした。
ここのところFC東京には勝っていなかったので
どうしても勝って欲しかった。負けると連敗になるし..。

結果は、1-0で金久保選手の得点で勝利。
順位は変わりませんが、勝点3を積み重ねました。

次節は埼玉スタジアムで行われる大宮ホームの
さいたまダービーです。

埼玉スタジアムは浦和のホームでもあるので
浦和のサポーターの方が多いかもしれませんが
大宮サポーターも応援がんばってください。

降格圏の16位まで勝点が6点差があるので
残り10試合ですので次のさいたまダービーに勝利して
早めに残留を確定して欲しいです。

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

お土産のドイツワイン

お土産のドイツワイン。

P1060366.jpg P1060367.jpg

Scheurebe Eiswein

RHEINHESSEN 2007
Ensheimer Kachelberg Scheurebe Eiswein

ラインラントプファルツ州品評会金賞受賞のワインだそうです。
梅酒のような感じで、とても濃い甘味がありますが、酸もあり、とてもおいしいワインでした。
2日でなくなってしまいました。


Alzeyer Romerberg Scheurebe Eiswein(アルツァイヤー ロマーベルグ ショイレーベ アイスワイン)

弟の店

弟は17年くらい前からドイツに住んでいます。
休みを取ってベトナムへ行く予定をしてましたが、母が手術をするということで飛行機の行き先を日本へ変更したそうです。
もう秋なので涼しいと思って長袖やジャケットを持ってきていたので、22日の暑さにはビックリしてました。

弟の店は「Hiro Sakao」という名前の日本食料理のお店です。
ドイツに行かれた際にはよろしくお願いします。
メニューです。(PDF) ローマ字読みですので分かると思います。

来年新しくお店をオープンするようで、日本人のスタッフを募集しているそうです。
昨年も一人日本で採用してドイツに来てもらったそうです。
その人は夫婦でドイツに来て暮らしているそうです。

荒れた天気

昨日の真夏日にうってかわって大雨の荒れた天気です。
我が家では、また除湿機が活躍する季節がやってくるようです。
洗濯物が5~6時間で乾いてしまいます。
エアコンの除湿モードより電気代が安いです。
少し部屋の温度が上昇しますが..。

無事終了

母の腰部脊椎管狭窄症の手術は予定通りの工程で予定よりも早く4.5時間で終わりました。
手術自体は大成功で、あと感染症などに気をつけるだけだそうです。
術後30分で麻酔からさめ、手術部分の痛みが強いからかもしれませんが、足の痛みがなくなったと言っています。

腰の骨は5つから構成されているそうで骨盤に近い4、5番の骨が
ずれて神経が圧迫されて腰や足の痛みになっていたようです。
「すべり症」という病名らしいです。



MOXA CP-168EL(DB9)

VineLinux4.2でMOXA CP-168EL(DB9)ドライバインストール方法

8ポート RS-232C PCI Expressボード DB9ケーブル付

ドライバCD-ROMのCP-168EL\Software\Linux 2.6\x86 の内容を使用する。
CD-ROMをセットしてrootでログインする。

1.Execute the following commands from the Linux prompt:
#mount /dev/cdrom
#cd /
#mkdir moxa
#cd moxa
#cp /mnt/cdrom/mxser_1.11.tgz . →コピーはファイルマネジャで行う
#tar xvfz mxser_1.11.tgz

2.#cd mxser
#make clean; make install

ここで以下のようなエラー発生!
************************
make: depmod: コマンドが見つかりませんでした
make: *** [install] エラー 127


ネットでいろいろ調べたら、rootから一度抜け「su -」でログインするといい。
この通りに「su -」でログインし直して、make installを行ったらエラーなしで終了。



3.#cd /moxa/mxser/driver
#./msmknod

4.#modprobe mxser

5.Use the Moxa diagnostic utility to verify the driver status:
#cd /moxa/mxser/utility/diag
#./msdiag

6.Use the Moxa terminal utility to test the tty ports:
#cd /moxa/mxser/utility/term
#./msterm


7.「/etc/rc.local」に「/moxa/mxser/driver/rc.mxser」を最後のラインに加える
#vi /etc/rc.local


8.シンボリックリンクを作成する
ln -b -s ttyM0 ttyS0
ln -b -s ttyM1 ttyS1
ln -b -s ttyM2 ttyS2
ln -b -s ttyM3 ttyS3
ln -b -s ttyM4 ttyS4
ln -b -s ttyM5 ttyS5
ln -b -s ttyM6 ttyS6
ln -b -s ttyM7 ttyS7

これでシリアルポートが8個になりました。
ただ再起動で、シンボリックリンクが消えてしまう現象があり、調査中。

プロフィール

はやっち

Author:はやっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大宮アルディージャ
ファンくる
リエナ販売館
リエナ販売館
エアアロマ aromax販売館
エアアロマ aromax販売館
楽天売れ筋商品
amazon
RSSリンクの表示
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しています
リンク
FC2アフィリエイト
父の日・ギフト・花束・母の日
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
Amazon人気商品
楽天ぴたっとアド
コカコーラ
