

大宮vs湘南戦中止

大宮vs湘南戦は台風の影響により中止でした。
埼玉スタジアムの浦和の試合はやっていたし
どうしてこの試合だけ中止になったのかな?
平塚競技場が海が近いからなのかな?

FC東京、神戸が勝って勝ち点を伸ばしたので
試合のなかった大宮は15位に落ちました。
16位とも2差で、いよいよ危なくなってきました。
残り7試合で名古屋との対戦も残っていますが
残留争いをしている湘南、京都、神戸と対戦が
残っているのでここはきっちり勝ち点を稼いで欲しいですね。

名古屋の独走が止まりませんね。
鹿島が試合をしていない時点で2位と勝点11差に
なってしまい残り試合も少なくなり
盛り上がりに欠けてしまうような気がします。
とにかく名古屋を止めないと..。

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

世界バレー開幕

世界バレーが開幕しました。
一次ラウンドは、6チーム中上位4チームが2時ラウンドへ進出します。

日本の初戦はポーランド2セット先取されたましたが
木村沙織、栗原恵選手の活躍で
3セット連取で逆転勝ちを納めました。
ホームですし盛り上がっていましたね。

今日はペルー戦、今日も期待しています。

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

カイエンSハイブリッド

ポルシェ、「カイエンSハイブリッド」の受注を開始

ポルシェ開カイエンのハブリッドが発売開始されました。
最高出力333psの3リッターガソリン直噴V6スーパーチャージャー付きエンジンに、47psを発生するモーターを組み合わせたものだそうですが、こんなモンスターマシンをハイブリッドにする意味があるのか疑問です?
燃費はよさそうに思えないし、価格も1000万を越えます。

テーマ : 新車・ニューモデル
ジャンル : 車・バイク

台風の影響?

今日は台風の影響の雨雲のせいで、
関東地方も雨と風で気温も低いですね。

鴨川も傘がさせないくらいの風と雨でした。
鴨川からの帰りは強風でアクアラインも風速12mでした。
乗用車でも少しハンドルが取られる中、
バイクで走っている人がいました。
横風が来るともろに受けるようでジグザグ走行してました。
もう少し強くなると通行止めになるので、
その前に通過できてよかったです。

今週末は台風接近で天気が悪いのかな?

秋晴れの一日

今日は、足利へ行ってきましたが昨日とうって変わって
秋晴れの一日でした。車に乗っていると日差しが暑いくらいです。

ラジオからは、日光のいろは坂が1時間以上かかると伝えていました。
もう10月も終わりですから紅葉の季節ですね。
北海道では、初雪が降ったそうですし、
関東地方も冬はもうすぐそこまできていますね。

明日は、鴨川の病院へ出張です。


新潟出張

今日は新潟の病院まで出張でした。
関越トンネルを抜けると、雨が降っていました。
今日の新潟は、一日中雨でした。
気温は8℃。帰りは土砂降りで越後湯沢付近では
気温も4℃になり、雨が雪になるのではと思いました。
帰りも関越トンネルを越えて群馬に入ると
晴れていました。埼玉方面の空はオレンジ色の夕焼けでした。
この山を境に天気がぜんぜん違うのを実感しました。
埼玉に戻ってきたら15℃で10℃も気温差がありました。
雨というのもありましたが.....。

世界バレー

金曜日から世界バレー女子が開幕しますね。
山本選手が復帰しましたね。
トリノ国際大会でイタリアに勝ち優勝したしメダルの可能性もあるかも?
初戦のポーランド戦が鍵ですね。
今週末は、楽しみが増えます。

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

勝点1で14位のまま

今日の試合は、ホームで上位チームの川崎Fが対戦相手でした。
結果は2-2の引き分けで勝点1を得ました。
前半で2点リードされ、後半に追いついたのは次節へ繋がるのでは..。
下位が敗れたため順位は変わらず14位のままです。
残り7試合で、次節は下位の湘南ベルマーレ。
降格争いから抜け出るためにも、絶対に負けられない試合です。


球団の不祥事で周りが騒がしい中、
選手はよくがんばったと思います。

Jリーグはアルディージャに対して制裁を課すとしていますが
いままでと同等で罰金までにしてほしい。

選手ががんばって勝ち取ってきた勝点を
勝点剥奪や減額はしないでほしいです。

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

志望は理数へ

二男は、ノーベル化学賞を日本人が受賞したのとは
関係ないのかもしれませんが、
化学、数学方面に力を入れているようです。
大学は理数系の学科を希望しているようです。
以下のような参考書を買ってきて勉強しています。

長男も理数系でした。
大学は、工学部も受験しましたが
教育学部数学科へ通っています。

二男は、わからない問題のとき、
ときどき兄に聞けるので心強いようです。





7 11でtoto扱い開始

totoがセブンイレブンでも購入可能になりました。
これで、
・ローソン
・ファミリーマート
・サークルKサンクス
・セブンイレブン
で購入できることになり、totoの売り上げもUPする?
ということは1等6億円が増えるということですね。

前回1等が出なかったので繰越が77億円になり、
現在の売り上げと合わせると80億円の1等配当金があります。
今回は、セブンイレブンで買おうかな?

テーマ : toto BIG 宝くじ ロト
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

はやっち

Author:はやっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大宮アルディージャ
ファンくる
リエナ販売館
リエナ販売館
エアアロマ aromax販売館
エアアロマ aromax販売館
楽天売れ筋商品
amazon
RSSリンクの表示
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しています
リンク
FC2アフィリエイト
父の日・ギフト・花束・母の日
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
Amazon人気商品
楽天ぴたっとアド
コカコーラ
