

日本人最高位

小林可夢偉選手があのモナコGPで5位入賞しました。
確か過去の日本人ドライバーでポイントを取ったのは一人だけだったような?
これまでの日本人ドライバーの中で最高位の5位でフィニッシュしました。
歴史を塗り替えましたね。

チームメイトのペレスが予選でクラッシュして病院に運ばれ
決勝レースは欠場で、ザウバーからは1人のドライバーとなり
責任も重くなりました、それをものともしないですばらしい走り。
審議の対象になった追い抜きもあったが問題なかったようです。

レース終盤の中断でペースカーが入らなければ
4位を守れたと思いますが、これがレースですから..。

来週末のカナダGPもテレビの前で応援します。
日本人3人目の表彰台を期待してしまいますね!

テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ

おひさま

NHKのテレビ小説「おひさま」を見ているのですが、思うことがあります。
現代の陽子の若尾文子さんと陽子ファンの斉藤由貴さんが出演しているシーンは必要ないと思う。
斉藤由貴さんの1人だけテンション高めなのがいまいち!
ビデオで見るときは、飛ばします。

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

C大阪に勝利

C大阪に1-0で勝利しました。
またもアウエイでの勝利!
石原選手が初スタメンでした。
テレビで観戦しましたが
すごい雨でやりずらそうでした。

順位も8位に上がり、リーグ戦は2週間の中断になります。
次のホームでの試合は、さいたまダービーです。
チケットは完売していますので、テレビで見ます。
こんどこそ勝利をしほしいです。

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

トラックバックテーマ 第1201回「夜行列車に乗った事ある?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「夜行列車に乗った事ある?」です!!皆さんは、夜行列車、乗った事ありますか…?なぜこのテーマなのかというと、加瀬が一度は夜行列車を使って旅をしてみたいなと憧れているからです…今は、遠くの町や国に行くのには、飛行機や新幹線が主に使われていますが、乗り物で...
トラックバックテーマ 第1201回「夜行列車に乗った事ある?」



小学生の頃の夏休みに母の実家に行く時に新潟まで夜行列車で帰省していました。
当時、高崎線で使用されていたオレンジと緑の車両です。
結構混雑していて通路にも新聞を敷いて座っている人がいました。
いま思えば懐かしいです。

寝台の夜行列車は、30年以上前の高校の修学旅行で乗りました。
東京→宇野までのブルーとレインでした。
今はもう無いのですが、3段になっている2等寝台に乗りました。
とても狭かったのを覚えてます。

AKB総選挙

AKB48のCD売上が発売2日で100万枚越えとのこと
AKB48の総選挙の投票権があるからだと思いますがすごいですね。
1人で何千枚もCDを購入しているファンもいるとか?
速報では、柏木由紀さんと指原莉乃さんの躍進が目立ちますね
個人的には、現在12位の高城亜樹さんには10位以内、
19位の増田有華さんには頑張ってほしいです。

中高校生に人気がある人よりCDを大量に購入できる
年齢層のファンが多い人が順位を上げると言うことだと思います。
CDの売上戦略だと思うが、本当の選挙と同じように1人一票にすべき。

父の退院

入院していた父が明日退院することになりました。
胃カメラやMRIなど色々検査してほかに異常が無いと言うことでした。
耳が遠いので、看護師さんは大変だったと思います。
メモ帳でやり取りしていたようです。
メモがたくさんありました。
まずは、良かったです。

がんばれ

長男の小学校教育実習も2週間が過ぎ、
毎日8時頃に疲れて帰ってきていますので大変のようです。
実習期間に4科目の授業を数回行わなくてはいけないようで、
その準備などは家でやってます。
先日は音楽の授業で伴奏するからとピアノの練習をしていました。
レポートもたくさんあるし、あと2週間、がんばれ!!

初勝利のがす

石川遼選手プレオフで負けて今季初勝利を逃しました。
今回は、BSのみでの放送でした。
3日目終了時点のインタビューで明日の目標を聞かれ
ー4以上を目標にすると言ったところ、青木さんから
64を目指すように言われ返事はしまsねんでしたが
最終日コースレコードタイ記録の64で廻るところ
がすごいですね。
結果はプレーオフで破れ優勝を逃しましたが
6試合予選落ちなしで賞金ランクも3位になってます。
ランク1、2、4、5、7の選手は優勝しているのに
優勝していなくて3位に入っているなんて..。
この賞金全部寄付なんですね。


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

最悪の試合

ホーム初勝利を期待していたのに最悪の試合。
清水に4-1で敗戦!
4-0になった時点でイションス選手が非紳士的プレーで
2枚目のイエローで退場になるし、最悪!
後半ロスタイムにやっとラファエル選手の得点が入ったけど
焼け石に水状態。
ホーム初勝利は、またもお預け。
初勝利どころか大敗!
石原選手を先発で使って欲しい!!!

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

記念切手



オークションで購入したチケットが送られてきた封筒に
この切手が貼られていました。

39年前の札幌オリンピックの記念切手。
70m級ジャンプで日本が金銀胴を独占した大会。
懐かしいな~ぁ。

出品者がチケットショップだったのですが
もう価値のない切手なのでしょうか?
プロフィール

はやっち

Author:はやっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大宮アルディージャ
ファンくる
リエナ販売館
リエナ販売館
エアアロマ aromax販売館
エアアロマ aromax販売館
楽天売れ筋商品
amazon
RSSリンクの表示
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しています
リンク
FC2アフィリエイト
父の日・ギフト・花束・母の日
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
Amazon人気商品
楽天ぴたっとアド
コカコーラ
