

ひさびさ大阪

2~3日は大阪出張になった。
安全教育学会に小学校向けのシステムを出展します。
展示なのですが一般の方が来るところでないので
たぶんかなり暇です。

今週は、日曜日のみの休みとなります。
土曜日Jリーグなくて良かった!

ドラフト大谷選手

日本ハム単独指名で浮上する大谷との密約説 メジャー挑戦宣言も…

プロ野球ドラフト会議で、日本ハムは米球界挑戦の意向を
表明している岩手・花巻東高の大谷翔平投手を予告通りに
強行指名し、交渉は難航するとみられるが、両者に“密約”
があるのではとの疑念も浮上しているらしい。

家族も野球部監督もアメリカ行きに反対しているらしく、
本人だけ説得すればいいのだとか。。。

他球団が指名しないようにアメリカ行きを発表したのではないかと疑われている?

これで日ハム入りしたら余計疑われるなぁ、。

あと4戦

Jリーグタイムでも言ってましたが
大宮アルディージャは、J1昇格してから
毎年残留争いをしていて
残り6試合の勝率が一番いいらしい。
この勝率で全試合こなせれば
優勝できるそうです。
毎年今年の目標順位1桁と言っても
結局残留争いになる。
今年は5月に監督も交代したし
8月の補強が成功したってことですね。
残り4試合で勝点6欲しいですね。
次は、ホームで鹿島戦!
平日なのでいけたら当日券があれば
行こうと思う。

中学校で教育実習

長男は、今日から2週間母校の
中学校で教育実習とのこと。
初日から風邪ひいたみたい。
長男が中学生のときからの先生は、
もう3人しかいないらしいです。
3年の時の担任だった先生が
昨年まで副校長で、長男が教育実習に
来るのを楽しみにしていてくれたのですが
今年異動になってしまいました。
教員は異動が多いですよね。
これから毎日弁当の2週間が始まった。

ウィズ

AKB48の増田有華ちゃんが出演していた
「ウィズ~オズの魔法使い~」の
東京公演が終わりました。
すばらしかったので
もし追加公演があったら、また見たいな。

来週の名古屋公演で本当の
終わりです。

勝点3

今日は、アウエイでの柏戦。
アウエイでは、埼玉スタジアム以外で
初めて観戦にいきました。
ズラタン選手のハットトリックもあり
4-1で快勝!
4-0からの終了間際の1点はいらなかった。
得失点差のマイナスが多いので
最終的に影響しなければいいが。

Jリーグタイムに出演している伊藤友里さん
がアウエイ側に来て大宮サポーターに
『残留力の秘密』を取材していました。

9月からの負けなしが続いている。
このまま負けないで残留を
早めに決めて欲しい。
次節は、ホームでの鹿島戦。
平日なので、仕事の関係でいけそうだったら
いこうと思う。

totoBIG3等当選

totoBIGで3等が当選!
久しぶりの当選でした。
毎週5口1500円だけ購入しているので
今年の分の元が取れました。

今年は、あと4回!
もうちょっと上当たらないかな?

ドラフト

日本ハムが強行指名で大谷 翔平(花巻東高)投手の1位指名をして
単独指名のため交渉権を獲得しました。
米大リーグへの挑戦を発表していたけど、どうなるのかな?
日本プロ野球界のためには、日本ハムと契約して欲しいけど..。

菅野智之(東海大)投手は、去年のこともあるので他球団は
指名せず、巨人の単独指名で1年越しの夢が実現。
ぜったい巨人!と言っていただけに本人は喜んでいると思うが
球団を逆指名するなんて、こんなのあり?

香川選手怪我

香川選手、欧州CL・ブラガ戦(ホーム)に先発出場も
前半で交代だったようです。膝を捻ったらしい。
2点ビハインドの前半にアシストしたらしいが
土曜日にJ SPORTSで放送するようなので見ます。

次節は、1位のチェルシーとアウエイでの対戦。
現在勝点4差。
これ以上離されないためにも絶対勝たないと
いけない試合。
香川選手の出場はどうなのかな?
日曜の深夜なので録画して見るしかないなぁ。

どしゃ降り

朝の電話でシステムにトラブル発生とのこと。
急遽、日帰りで鴨川の病院へ出張。
高速バスで行ったのですが
アクアラインは雨と風でバスの運転大変そう。
こっちは乗ってるだけですが。

鴨川は雷雨だったそうです。
落雷もあったそうな?
私が着いた頃は風と雨だけでしたが

機器をある部分のショートが原因で
電源ON/OFFの繰り返し。
交換で復帰。
バスだと荷物多くて疲れたなぁ~。
プロフィール

はやっち

Author:はやっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大宮アルディージャ
ファンくる
リエナ販売館
リエナ販売館
エアアロマ aromax販売館
エアアロマ aromax販売館
楽天売れ筋商品
amazon
RSSリンクの表示
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しています
リンク
FC2アフィリエイト
父の日・ギフト・花束・母の日
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
Amazon人気商品
楽天ぴたっとアド
コカコーラ
