スポンサーサイト


ネット環境変更?

現在地デジ対応のためにマンションタイプの
JCOMのチューナーが設置されています。
JCOMの営業がきてプランで格安でネット接続
の加入ができるとのことで切替えてくれとのこと
今まではNTTのフレッツ光でした。

設定とかめんどうだし、アドレスも変わるの
いやだからと断ったのですが、アドレスはそのまま
でも使えるし、設定は簡単でほとんどそのまま簡単に繋がる!
バッファローの無線LANなら電源OFF/ONで繋がるようになる」
と言われ加入することにしました。

工事して、デスクトップPCと無線LANの親機子機セットで
使っているPCがネットにつながったのでOKと思いました。

その後、あと2台ある無線LAN内蔵のノートPCを接続しよう
としたら繋がらない。無線は繋がっているがDHCPからIPアドレスが
取得できないようなのです。
デスクトップPCのIPを見るとグローバルアドレスのようなIP。

モデムの説明書もないし、開通通知書も届かないので
DNSサーバーなど手動で入力しようにもわからない。

1週間いろいろやったが、わからないので営業に確認した
ところ、工事の際に工事担当者のPCを接続して接続制限を2台にして
あるかもとのこと。モデムの電源OFF/ONで初期化されるとのこと
これをやったら、繋がっていた子機接続のPCも繋がらなくなった。

ノートPCがネットに繋がらなくて困っているので
解約してもらうことにしました。

OCNのメールをつかいたいため、解約ではなくプラン変更
していたし、電話がJCOMに切り替わっていなかったので
フレッツ光も解約していなくて助かりました。

後で考えるとNTTはルーター内蔵のモデムだったので
ルーター繋げばよかったのかもしれない。
JCOMのモデムの説明書も無いし...。
ただルーターを購入するのにお金がかかるけど。

大変な一週間でした。
土曜日に撤去工事にくることになった。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

はやっち

Author:はやっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大宮アルディージャ
ファンくる
リエナ販売館
リエナ販売館
エアアロマ aromax販売館
エアアロマ aromax販売館
楽天売れ筋商品
amazon
RSSリンクの表示
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しています
リンク
FC2アフィリエイト
父の日・ギフト・花束・母の日
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
Amazon人気商品
楽天ぴたっとアド
コカコーラ
