FC2ブログ

インディジャパンお土産

インディジャパンの放送、夜中にやっていました。
佐藤琢磨選手は接触が無ければ、かなりいい順位が
期待できたのに、残念でした。

知り合いがインディジャパンを観戦しに行っていた
とのことで、お土産をいただきました。

INDY・JAPAN FINALと書かれています。
貴重な品ですね。



テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

インディカー予選

ツイリンク茂木でインディジャパンが開催されています。
供与線があり、佐藤琢磨選手は11番手だったそうです。
今年が最後になるインディジャパンで
良い結果を残して欲しいです。
今年は、初めてのロードコースでの開催となる
ので条件は皆同じだと思うので..。

12年前の初開催の時に観戦に行きましたが
そのときはオーバルコースだったので
380km/hで通過するマシンに興奮したのを
覚えています。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

スバルラリー復帰?

スバル WRX 次期型、1.6リットルターボでラリー復帰か

次期『インプレッサWRX』は、インプレッサとは独立したWRXとなるようです。
このボディサイズを小型化にしたWRXでラリーへ復帰する可能性があるようです。
2014年に発売される新型が楽しみです。

パイクスピーク

第89回 パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム
モンスター田嶋選手が、遂に10分の壁を破る9分51秒278を叩きだし6連覇を達成したそうです。
還暦を過ぎてもパワー全開の田嶋選手ですね。
ガードレールの無い山岳コースを猛スピードで走るこのヒルクライムは相手がいないので自分との戦いです。
とにかく、凄い!!



アジアンラリー

哀川翔、アジアンラリーに FJクルーザー で参戦

哀川翔さんの率いるラリーチーム「Show Aikawa World Rally Team」が、トヨタFJクルーザーでアジアクロスカントリーラリー2011に参戦するそうです。
全日本ラリーやWRCのラリーJAPANに参戦していましたが
クロスカントリーは初めてのこと、完走を目指して頑張って欲しいです。
最近、テレビで放映するモータースポーツは減り、このラリーも結果だけしかわからないかもしれませんが楽しみにしていたいと思います。
ラリーはレースと違って同じ所を走るのではないのでテレビ中継が難しいですが、ラリーもテレビ中継して欲しいです。

カナダGP

F1カナダGP決勝が行われました。
雨の決勝で大波乱のレースとなりました。

小林可夢偉選手は、13番手からのスタートでしたが、
序盤の混乱を切り抜けて他の選手のピットストップの間に
2位まで順位を上げていました。
ここで、大雨のためレース中断となりました。
2時間ほど中断してレースが再開され
路面が乾き始めると可夢偉選手は順位を
落としてしまいました。
DRS搭載のマッサと同時にゴールしたましたが
わずかな差で7位になりました。
13位からのスタートで7位ですから満足できる結果
だと思います。

6戦連続ポイントを獲得したことは、すばらしい
ことだと思います。

マシンの規定違反で失格になった初戦を含めれば
7戦すべてポイント圏内での完走です。



小林可夢偉選手のコメント
「最終的にはポイントを獲得できました。それが一番重要なことです。
僕たちはウエットで強いことを証明できましたが、路面が乾き始めると、
順位を守れるほどのペースがありませんでした。もともと13番手で予選を
終えていたので、7位は悪い結果ではありませんが、その一方で長い
中断後は2番手からスタートしていたので、それを考えると残念ですね」
「もっといい順位でゴールしようと頑張りましたが、うまくいきませんでした」
--スポーツナビより

テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ

CR-Zルマンへ

ホンダ CR-Z の200psレーサー、ルマンでデモ走行へ

CR-Zがルマンに出場します。
ターボ搭載で200psあるそうで、
どれくらいのタイムで走れるのか楽しみです。
24時間走るので耐久性も要求されます。
今週末テレビで放送するのかな?

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

日本人最高位

小林可夢偉選手があのモナコGPで5位入賞しました。
確か過去の日本人ドライバーでポイントを取ったのは一人だけだったような?
これまでの日本人ドライバーの中で最高位の5位でフィニッシュしました。
歴史を塗り替えましたね。

チームメイトのペレスが予選でクラッシュして病院に運ばれ
決勝レースは欠場で、ザウバーからは1人のドライバーとなり
責任も重くなりました、それをものともしないですばらしい走り。
審議の対象になった追い抜きもあったが問題なかったようです。

レース終盤の中断でペースカーが入らなければ
4位を守れたと思いますが、これがレースですから..。

来週末のカナダGPもテレビの前で応援します。
日本人3人目の表彰台を期待してしまいますね!

テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ

WRC第5戦

WRC第5戦 ラリーイタリア・サルディニアの現場から

以前は、WRCの地上波での放送もしていましたが
最近は見なくなりました。久しぶりにWRCの写真を
見ることが出来ました。
日本のメーカーがWRCから撤退したのも原因かもしれませんね。
トヨタ、三菱、スバルの復帰を期待します。

F1開幕

F1が開幕しました。

オーストラリアGPでザウバーの小林可夢偉は8位で
ポイント獲得したのに失格処分になってしまいました。

ザウバーのリアウイングに技術規則違反が発覚したのだそうです。
ドライバーが頑張ってるのにチームの問題で失格になるなんて..。

ザウバーには、次のレース期待したいです。
プロフィール

はやっち

Author:はやっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大宮アルディージャ
ファンくる
リエナ販売館
リエナ販売館
エアアロマ aromax販売館
エアアロマ aromax販売館
楽天売れ筋商品
amazon
RSSリンクの表示
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しています
リンク
FC2アフィリエイト
父の日・ギフト・花束・母の日
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
Amazon人気商品
楽天ぴたっとアド
コカコーラ